不動産購入の流れを知ろう(物件探しから申し込み編) | 高知市周辺の不動産をお探しなら有限会社グローバル住宅にお任せ下さい。

高知市の不動産情報はグローバル住宅
その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約

不動産購入の流れを知ろう(物件探しから申し込み編)

マイホームをお探しの際に気になることの一つに実際にどういう流れで物件を購入するのかが分からないことがあるかと思います。一般的に不動産購入については何回もするものでもなく、必要な書類があったり、住宅ローンを取り組んだりする必要があることから普通のモノを買うよりも複雑になっています。そこで、不動産購入の流れをここで簡単に説明します。
実際には不動産のプロの私たちが安心してマイホームを購入できるようにお手伝いしますので、イメージアップとしてご活用下さい。

不動産購入の流れ(物件選びから申し込みまで)

1.ご希望条件を明確に

ご来店して頂き、ご購入の条件についてのアドバイスや不明な点を一つ一つ解消していきます。

2.資金計画

毎月いくらの返済でどのくらいのローンが組めるのか?ご購入に伴う費用はどのくらいなのか?無理のない資金計画をご提案していきます。

3.事前審査

物件探しの段階で簡易的に実施する「住宅ローン事前審査」を行います。

4.物件見学

ご希望と資金計画に沿った物件を見学し、物件のメリット・デメリット、地域担当の豊富な知識でお伝えします。

5.購入申し込み

ご購入したい物件が見つかったら不動産購入申込書に条件等を記入します。
不動産は早いもの勝ちなのでここのタイミングが重要です。

まとめ

不動産購入は非常に大きい買い物になりますのでしっかりとした資金計画と物件選びが重要です。
不動産購入に際してはプロの不動産屋さんと一緒に行ったほうがお得で、効率よくその人に合った物件が購入できます。
弊社では資金計画やご希望の条件を丁寧にヒアリングさせて頂き、お客様に合った物件や物件購入後のライフプランを提案させて頂いています。

マイホームの事なら私たち全国チェーン加盟のイエステーション高知店グローバル住宅にお任せください。