ホワイトクリスマス♪ | 高知市周辺の不動産をお探しなら有限会社グローバル住宅にお任せ下さい。

高知市の不動産情報はグローバル住宅
その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約

日記

DIARY
ホワイトクリスマス♪

売買の村上です。

 

昨日の雪があまりに凄まじかったので追記です。

当番の為、最後会社を閉め高速道路通行止めで一般道で帰宅。

 

 

行きも帰りも豪雪に見舞われました。


咥内坂は車の通行量もなく真っ白な状態でした。

うおぉぉぉー スタックだけはなるものか・・・・

雪道にビビッってUターンする車を追い越し

サマータイヤにセナ足テクニックで一気に駆け上りました。


やっとのこと駐車場に入ったところで30㎝の積雪でスタック!!

指定の位置まであとわずかでタイヤが空回り、

” the end ” 

仕方なく大家さんに連絡し了解得て置いていきました。

帰宅したらチョコチョコと停電・・・・ 

まさに過去最大の豪雪w

会社から雪のため、明日の出勤は都合いい時間にと裁量いただき

車がすぐには始動できない為、のんびり出社で気が楽に・・・

朝、バルコニーを見ると

 

 

おぉぉー、30㎝くらいの積雪・・・

庭はなおさらのごとく、50㎝の雪のピラミッド・・・・

 

 

家の前の道も雪道・・・・

 

 

雪が溶けるのを待ち、午後から出社しました。

駐車場には自分の車の後で、一台スタックした車も・・・・ 


 

15㎝位に積雪が減っていたので何とか発進できました。 


 

快晴な天気で雪も解けるでしょう、今夜は高速も通れるかな?

南国高知でまさか豪雪に遭うとは思いもよらずですが、

これも気候変動が原因でしょうか・・・・

でも子供達には、ホワイト・クリスマスでサプライズでしょう。

年末の師走に豪雪、波乱万丈の一年で今年は終わりそうです。w

投稿日:2022/12/24   投稿者:村上 彰吾