投稿三連ちゃん 「極楽きび糖」
売買の村上です。
内規一年分のブログ掲載ノルマを達成するため連続投稿です。
昨日は、家で使うきび糖の購入で田野町へ行ってきました。
高知ではそのお店でしか購入できないらしいです。
まず朝一番でゴルフの打ちっぱなし練習に行き、
帰宅し着替えて朝食なしで大急ぎで出発、お腹ペコペコ。
田野町まで高速と南BP経由で、伊野~田野町まで1時間で到着。
交通網ができて、東部に行くのも近くなり便利になりました。
目的の店は喫茶店なので昼食は別にしようということになり
田野町の道の駅で野菜と寿司を購入し、稲荷ずし軽くパクつき。
昼食は東方面でお隣の北川村へ・・・
” いごっそラーメン ” ・・・初デビュー!!
30分開店前で既に行列、県外の方も多数いらっしゃりました。
これは噂通りということか・・・並んで待ちました。
順番がきて自販機で塩ラーメン850円とビール注文。
出てきたラーメンは、ネギともやしでいっぱいです。
その下には、大き目の焼き豚がなんと4枚も♪
薄目塩味の汁と麺がからんでとてもグッド👍です。
備付の柚子胡椒とニンニク入れると味が引き締まり美味いです。
腹いっぱいになりました。
時間があったので、そこからキラメッセ室戸へ食材の買い出し
二時に目的のお店「茶屋 千福」に到着
お目当ての「極楽きび糖」税込み1,000円 二つお買い上げ。
コーヒーとわらび餅、プリンをいただきました。
帰路途中に、南国のスーパーに立ち寄り買い物し、
大原町の天天丸で夕食とって帰宅しました。
家族サービスに有意義な一日でしたが、
砂糖買いに遠出し、流石に疲れた一日終了。
投稿日:2022/10/03 投稿者:村上 彰吾