バタフライピー♪(和名:蝶豆) | 高知市周辺の不動産をお探しなら有限会社グローバル住宅にお任せ下さい。

高知市の不動産情報はグローバル住宅
その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約
バタフライピー♪(和名:蝶豆)

先週のお休みの時に、知り合いのバタフライピーを栽培している菜園へ

バタフライピーの花摘みに行ってきました♪

綺麗な紫の花で、ハーブティーにしたり、スウィーツにしたり、天ぷらにしたり、

おにぎりにしたり…

 

天然の色です~

 

 

 

インスタ映えしますね…

 

この色素には、アントシアニンがたっぷり♡

とても、目に良いようです。

成分分析にも出されていましたが、分析機関には、バタフライピーの

分析データがないらしく、おそらく日本初だと…Σ(゚Д゚)

なので、ブルーベリーの成分のアントシアニンとの比較になってました。

先週の土曜日に成分結果を見せて頂きましたが、びっくりの結果でした。

気になる方は、グローバル住宅までお問合せ下さい(^^♪

 

 

花好きの趣味から、意外な展開をしています!

見た目は鮮やかな透き通った青紫色ですが、味やにおいはほぼありません。

なので、炭酸水やカルピスをハーブティーで割ったり、ご飯と一緒に炊いたり。

多様に使えます!

 

 

この上のポット(900ml)に3輪でこの色ですよΣ(゚Д゚)

お湯に入れた瞬間から濃い紫の色がみるみる出てきます。

 

今後流行ってくるかもしれない、すごい花です!

 

 

投稿日:2021/09/15   投稿者:西岡 和代