日本一の居酒屋 田吾作 | 高知市周辺の不動産をお探しなら有限会社グローバル住宅にお任せ下さい。

高知市の不動産情報はグローバル住宅
その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約

日記

DIARY
日本一の居酒屋 田吾作

売買の村上です。

 

 

夏季休暇中は、緊急事態宣言に大雨災害警報が出てましたが、お墓まいりで実家に帰省し足早に高知に帰ってきました。

 

 

そんな中で今回もコロナのこともあり、実家は避けて宿泊はホテルとなりました。そこで昨年はタクシー運転手に紹介されたけど事前に予約してない為に入れなかったお店に、今回は一ヶ月前に予約し行ってきました。

 

 

 

「日本一の居酒屋」とは、私が思い付きで付けたわけでなく、

居酒屋探訪家・太田和彦氏が「日本一の居酒屋」と評した山陰屈指の名店「田吾作」ということです。

 

 

お店は旧家のような佇まいで、個室での食事でしたので安心です。

今回は一人7700円税込みの「おまかせコース」をチョイスしました。

 

 

名物「いかのお刺身」ボリューム満点、まだピクピク動いてます。

 

 

 

名物「岩ガキ」こぶしくらいの大きさで食べ応え満点。

その他、山陰の地産食材を満喫しました。昨年から、ここのお店がずっと気になったので今回は食事できて満足しました。来てよかった、美味かったっす!

投稿日:2021/08/17   投稿者:村上 彰吾