タンパク質のお知らせ | 高知市周辺の不動産をお探しなら有限会社グローバル住宅にお任せ下さい。

高知市の不動産情報はグローバル住宅
その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約
タンパク質のお知らせ

梅雨時期でじめじめするかと思いきや、暑い日が続いたり、体調管理が大事な季節を皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回はたんぱく質について突拍子もなくウンチクを垂れてみたいと思います。

タンパク質は3大栄養素の中の一つで、肉や、魚、大豆などに含まれていて、食事などで摂取することによって、体の中でアミノ酸に分解され、皮膚や髪の毛、爪、臓器などを新しく作ったりします。

逆にたんぱく質の摂取量が少ないと、お肌の維持、再生に必要な材料が少なくなってしまい、きれいなお肌を維持することが難しくなります。

さらにタンパク質の摂取量が少ないとは筋肉量を維持するのが難しくなり、基礎代謝が低下して肥満の原因になることもあるみたいです。

1日で必要とされているたんぱく質量は成人男性で60g、女性で50gでゆで卵なら約8個分に相当します。

意外とタンパク質をしっかり摂取するのは難しいものです。

そこで私が飲んでいるのはこれ!

なんと1カップで24gもたんぱく質が取れちゃいます。

アメリカ産なので、大容量です♪

これで普通に2カ月ぐらい持ちます。

https://jp.iherb.com/?gclid=Cj0KCQjwk4yGBhDQARIsACGfAesi5CjRzeg3khLHpXwhAWdRELB8fUzGVw-NAQAcTxCdA4LzLgkorqAaAlsaEALw_wcB&gclsrc=aw.ds


上記のリンク先から購入可能です(アフィリエイトではありませんwww)

最近はコンビニでもタンパク質が多く含まれている商品が人気ですよね!

以上タンパク質ウンチクおじさんからでした。

投稿日:2021/06/12   投稿者:美濃 優樹