晴天の一杯が美味いw | 高知市周辺の不動産をお探しなら有限会社グローバル住宅にお任せ下さい。

高知市の不動産情報はグローバル住宅
その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約
晴天の一杯が美味いw

売買の村上です。

昨日は梅雨の合間の晴天、疲れた体に鞭を打ち家族サービスのため外出しました。と言いながら車の助手席に乗っているだけですが、買い出しの荷物持ち要員です。

晴天の外出先は、毎度いつもの久礼方面。

黒潮本陣でたたきとビールで腹ごしらえすれば、出番到来の食材買い物に出陣です。

外出で飲む、この一杯のビールに生き甲斐を感じる・・・w

先ず、「道の駅なかとさ」で野菜と魚を買いました、アジの干物が安くてデカイ。

まさにここは、新鮮な魚介類の宝庫です。そこからいつもの「久礼大正市場」と「久礼商店街」に行き、「ヒジキのかき揚げ・アジの南蛮漬け・ところてん・くれ天・コーヤ付け」を購入。


「ヒジキのかき揚げ」は噛み応えがしっとりとして油となじみ甘く癖になる味ですね。

揚げたての「くれ天」も香ばしく美味いです。最後の〆はいつもの場所で「コーヒー葛餅セット」です。

何もない一日ですが、今年も早、来週で6月・・・ あっという間に半年ですわ。

一週間も一ヶ月も早く感じるこの頃、早く歳をとる感じがしますねw

投稿日:2021/05/23   投稿者:村上 彰吾