コロナに負けない | 高知市周辺の不動産をお探しなら有限会社グローバル住宅にお任せ下さい。

高知市の不動産情報はグローバル住宅
その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約
コロナに負けない

皆様いつもお世話になっております。

本日は東京で新たに286人新型コロナ感染という事で、第2波も懸念されています。

新型コロナの一刻も早い終息を願っております。

さて、今回はすぐにできて、感染予防に有効と思われる手段について紹介をさせて頂きます。

結論から申し上げますと、すぐにできて、効果の高いと思われる感染予防の手段は

マスクを着用し、石鹸で手を洗った後にアルコール消毒をする。です。

 

ある研究で、食パンを手を洗わずに触った場合、アルコール消毒をした手で触った場合、石鹸で洗った手で触った場合に数日間経過後のパンの腐食具合を調べたものがありました。

結果は、石鹸で洗った手で触った食パンが一番腐食度合が少なかったそうです。

ここで効果的であると思われる感染予防の手段には、まず手を石鹸で洗い、その後、アルコール消毒をするのが効果的と言えると思います。

さらに、日本の様にマスク着用に抵抗がない国とそうではない国を比較した時、マスク着用に抵抗がない国のほうが感染率が低い事もデータで出ていたのでマスクの着用も効果があると言えると思います。

コロナ感染におびえないで済むような日々に戻していきましょう!

 

投稿日:2020/07/16   投稿者:美濃 優樹