頂いた地きゅうりの話。 | 高知市周辺の不動産をお探しなら有限会社グローバル住宅にお任せ下さい。

高知市の不動産情報はグローバル住宅
その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約
頂いた地きゅうりの話。

最近は、雨も強く同時に晴れた日には湿気等も強くなり、この時期が一番辛い時期なんじゃないかなと思います。(エアコン必須!)

私自身も雨と湿気はかなり苦手な体質でありまして学生の頃の今時期は毎日傘をさして歩いて帰っていたという事もあり気分は最悪でした。(笑)

 

おっと!余談が長くなりました。(すみません。)


本日、お話をしたいと思っていたのは『地きゅうり』についてです。

 

地きゅうりに関してはココからぽっちっと飛んでいただいてですねぇ・・・→→→ポチッ」

 

それを最近、田舎のおじさんから頂き、見かけ上拒否反応があった訳なんですが、色々と調べたりYouTubeで食べ方等検索していたらいつの間にか食す方向へ・・・・

 

料理があまり(ほとんど、全く・・・)得意ではないので母親へ頼み作ってもらったのが、定番中のド定番!

 

「キュウリのキムチ!!」

 

これが、通常のキュウリのキムチと違って歯応えがあり、それでいて1日しか漬けていないのにしっかりと味がしみて食べ応えもバッチリな上になんとも言えないおいしさ!

 

正直、『旨味の極み!』

 

写真を撮るのも忘れて食べている最中に気づき一枚 パシャリッ!(笑)

 

是非皆様もスーパーなどで『地きゅうり』を見かけた際は食してみてはいかがでしょうか???


投稿日:2020/07/11   投稿者:福吉 勇光