不動産マメ知識 | 高知市周辺の不動産をお探しなら有限会社グローバル住宅にお任せ下さい。

高知市の不動産情報はグローバル住宅
その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約
不動産マメ知識

土地を探されている方はたくさんいらっしゃると思います。

 

どの地域がいいんだろう??と疑問を持たれるかもしれません。。

静かな住宅街がいいな、スーパーが近くがいいな等・・・


生活環境は「用途地域」によって大きく変わります。

おおまかに分けると

住居専用地域と工業地域・商業地域になります。(種類はたくさんありますがざっくりと・・)

 

たとえば

第1種低層住居専用地域のように「住居専用」と書かれていると文字通り住むための地域なので

スーパーやコンビニを建てれません。そのかわり「閑静な住宅街」が完成します。

また低層住居地域は3階建てのようなお家は建てれないので、大きな建物が建って日当たりが悪くなる・・・

なんて心配も少ないです。

高知市の住居地域で多いのはこの第1種低層住居専用地域か第1種中高層住居専用地域です

 

第1種中高層住居専用地域は3階建ても建てれる地域です。そのぶんアパートも建つので圧迫感を感じるかもしれません。

 

好みは人それぞれです。どの地域が良いのか?? 

ご相談もお待ちしています!お気軽にどうぞ🎵

投稿日:2020/07/13   投稿者:田村 卓也